- Home
- スタッフ
スタッフ
24時間 介護スタッフ常駐
Sakura Town 西寺方では、専属の介護スタッフが24時間365日常駐し、ご入居者さまのご要望にお応えできる体制が整っています。
状況把握(安否確認)
毎日9時頃に各住戸に住宅職員が伺い、安否の確認を行います。
上記以外の時間帯も、ご入居者さま(ご家族さま)と相談の上、必要に応じて行うことが可能です。
生活相談
日常生活を送る中で、お困りのこと、介護度が重くなった場合のご不安等について、住宅職員がご相談をお受けします。
緊急時対応
各住戸に設置しております「緊急通報装置」を押していただければ、事務室及び職員が携帯している電話にて通報を受信の上、必要な対応を行いますので安心です。
健康相談・健康管理
生活支援サービスの一部として血圧、体温の測定、健康相談等を受けることができます。
医療・介護連携
Sakura Townでは、近隣の医療機関・介護事業所と連携を図り、ご入居者さまおひとりおひとりに合わせた医療・介護サービスをご提供させていただきます。